HISA_DAYS(株主優待メモ帳)


株の入門 人気の株主優待 お得な情報 株の出口 THANK YOU FOR COMING!

上海社会見学会

2009年02月27日 (金) 03:28 hisanori

あと数時間後には上海に着いていることでしょう!
約6年ぶりの海外なので非常に楽しみです♪

それではファンのみなさん帰国後の現地報告を楽しみにしていてくださいね(笑)
この金融危機のさなか、上海ははたしてどうなっているんでしょう!?
そして・・・
本場の小籠包の味はいかほどなのか!?

実に興味深い!

旅行に行って旅から帰る

2009年02月25日 (水) 23:27 hisanori

長崎の夜景

23〜24日は大切な友達と九州へ行ってきました。二日間で回った場所は、(_大宰府天満宮D杭蝓覆舛磴鵑櫃鵝豊ぅ哀薀弌識爿セ安臾觀福閉杭蝓豊Ε魯Ε好謄鵐椒広Ш汗な檗淵弌璽ー)┻般逎里公園博多(ラーメン)です〔一日目: 銑ァ二日目:Α銑〕。

吉野ヶ里公園は閉園10分前に着いたので中までは入りませんでしたが、それでもこれだけ回ることができて楽しかったです。歩いては移動の電車で休み、また歩く。友よ、次は何時にここの予定と、スケジュールを管理してくれてありがとう。だけど時間に追われたり予定を組み直したりもして、わくわくドキドキと現地を見て回っていたのです。内容のあるいい疲労感に旅人気分。

旅行に行って旅から帰るの続きを読む

肉と聞くと興奮する

2009年02月21日 (土) 10:47 hisanori

焼肉処百えん屋

焼き肉を食べに行くとどうしてあんなにもテンションが上がるのだろう。
男同士だと特に勢いがあって、頼む量や焼き方がひときわ豪快です!
元始の血でも騒いでいるのか!?

昨日は名駅にある「百えん屋」という焼き肉屋に行ってきました。とにかく食べた量がハンパなく、食べすぎでみんな苦しんでいました。でも、もし焼き肉があらかじめ厨房で焼かれて出てくるものだったら…
こんなにも食べられないはず。
目の前でジュ〜と生肉を焼くことで視覚・嗅覚・聴覚を刺激、焼けるまでの間がまたにくらしい。この過程が口に入れたときの味覚と食感を絶対に倍増させてます。そんなことされたら食がすすまない訳ないですよ!
完全に焼き肉屋の術中。焼き肉は食のエクスタシーだと思います。

焼き肉を参考に、五感にうったえて仕事や恋愛をうまく進める方法を見つけられそうな気がする。過程を楽しめて、それが結果に結びつき、さらにおいしいのですから♪
つまり五感から感情にうったえて好きになるというパターン。
いわゆる、「好きこそ物の上手なれ」という好きという感情が五感を刺激するのとは逆のパターンです。なんだかウキウキしてきますねo(*^-^*)o
とにかく焼肉を仕事や恋人に例えれば…または自分を焼肉に例えられれば…バリバリ・メロメロ!?

おっと、勘定が残ってた!

天使の卵

2009年02月18日 (水) 22:03 hisanori

仕事終わりにミスタードーナツの差し入れを頂いて、その中にエンゼルエッグがありました。
形は卵形なので、本当に卵が入っているかと思いましたが、かぶりつくとたっぷりのクリームがあふれ出てくるんです。あま〜い!

そして天使のと聞くと、「天使のブラ」が思い浮かんでしまう僕でした。
脳細胞は連想ゲームがお好きなようで・・・

絶望を受け入れるにも勇気がいる

2009年02月17日 (火) 21:56 hisanori

レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演の「レボリューショナリーロード〜燃え尽きるまで〜」を観てきました。

熱愛・成功ストーリーなのかと思っていたら、むしろその逆。理想や夢などを求めてか最近はビジネス書や啓発本が活発に出されているように思えますが、この映画では起こりうるもう一つの現実を見ることが出来ました。

絶望を受け入れるにも勇気がいるの続きを読む

更新履歴