HISA_DAYS(株主優待メモ帳)


株の入門 人気の株主優待 お得な情報 株の出口 THANK YOU FOR COMING!

キレが良すぎて困る

2009年04月30日 (木) 22:17 hisanori

切れたブレーキ

今度は自転車の左ブレーキのワイヤーが切れた。

まったく ・・・ キレキレにも程がある。


そういえば、バイクの教習を受けていた時、教官がこんなことを言っていた…

キレが良すぎて困るの続きを読む

シンガポール社会見学会を吟味

2009年04月27日 (月) 23:33 hisanori

6月にはシンガポール社会見学会がある。
多民族・先進技術立国のシンガポールに日本復興のカギはあるのか!?

今日は、社会見学会がどんな内容なのか話を聞きに行ってきた。

上海
に引き続き、こちらも相当に面白そうです。
一言でいえば、シンガポールは国自体が一つのテーマパークのような感じです( *´艸`)[観光・物流・金融…]

郡上戦隊☆盛り上げるンジャー

2009年04月25日 (土) 22:18 hisanori

今日は雨の中、郡上八幡へ行ってきました。角田郁夫さんの色鉛筆画「四季彩画展」を見るためです。

主催しているのはギャラリーNAOIさんで、そこに角田さんの風景画や花など自然をえがいたものが20点ほど展示されていました。中でも僕が一番気に入ったのは、蛭ヶ野(ひるがの)の雪景色を描いたものです。雪の積もった白が基調の景色なのに、あったかい感じがして不思議な気分でしたね。
ん〜、絵を見てもらわないと分からないよなぁ…(+_+)

ギャラリーNAOIさんでは、角田さんの四季彩画展は4月29日までですが、その後には郵便局横の樂藝館(らくげいかん)でも展示があるそうです。さらには大阪での展示も待っているとか…

樂藝館のもう少し先の予定も聞いたので、それも書いておきましょう。7月11日(土)から夏の間(たぶん9月いっぱいまで)は、郡上踊りの歴代ポスターを展示する催しがあるそうです。僕はこれがすご〜く見たいです!絵も素敵ですし、郡上踊りの歴史ですよ!!
ギャラリーNAOIさんでも四季彩画展の後は、5月3日(日)〜15日(金)に「水野政雄展」があります。水野さんといえば、近年の郡上踊りのポスターを描いている方という印象が強いかな。僕は以前、ギャラリーNAOIさんで水野さんの絵を購入して、ずっと部屋に飾っています(^-^)v

水野さんの絵

郡上戦隊☆盛り上げるンジャーの続きを読む

楽しむベクトルは名前にあらず

2009年04月25日 (土) 10:22 hisanori

ソフトボールは好きですか?
僕はだんだん好きになってきています。

昨日は先々週に引き続き、2回目のソフトボールの練習でした。前回の練習場所は大池公園でしたが、今回は鶴舞公園の野球場です!
違うのは場所だけでなく、なんと、人数が、11人に、増えましたー!!
半分は大学生で、体力は十分☆それも看護学生だったので、やさしさに関しては十二分♪
本当に楽しくなってきています。

楽しむベクトルは名前にあらずの続きを読む

長期投資で資産運用

2009年04月23日 (木) 23:00 hisanori

日経べりタス主催の投資セミナーに行ってきた。
講師は澤上篤人さんで、「暴落相場で平然と買おう」というテーマ。

内容よりも、どんな人なのか気になっていたので参加しました。

うん、為になった!

更新履歴