HISA_DAYS(株主優待メモ帳)


株の入門 人気の株主優待 お得な情報 株の出口 THANK YOU FOR COMING!

株主優待の王道

2009年06月30日 (火) 20:13 hisanori

日神不動産の株主優待

日神不動産の株主優待は、図書カード2000円分です!

JSPの株主優待

JSPの株主優待は、クオカード3000円分です!

図書カードとクオカードは、有効期限がないし使い勝手もいいので僕の中では株主優待の王道となっています☆

日神不動産にはさらにもう一つ優待券がついていました。
裏の説明を読むと、マンション購入時に分譲価格の1%を割り引いてくれるそうです。
ということは、定価1000万円で10万円の割引!金額にするとかなり大きいなぁ…

シーシャとアロマで時空をトリップ!?

2009年06月29日 (月) 00:37 hisanori

シーシャとアロマでタイムトラベル

ここは大須のKemuri Cafe

みなさんタイムトラベル中のようです@

アロマで香水を作り、シーシャという水タバコを体験。
人生初のタバコで時空が歪みました!?

さらにトラベル@
アロマショップ、REGENT HOUSE英国アロマショップ Indigo Drop
)に移動。
精油シトロネラで、夏の防虫対策はいかが?

プルースト効果
で今日という日にいつかまた戻ってきます☆

詳しくは坂野さんのブログでどうぞ☆

お香作りにチャレンジ!ありえない手作り

2009年06月26日 (金) 23:34 hisanori

100均でそろえた材料

まず材料をダイソーで調達。

木の粘土から作ることにしました。
クレパスとアイシャドーは顔料が入っているので色材の代わりです。
乳鉢の代わりにすり鉢。
粘土を棒状にするための生クリーム絞りキット。
香りは手持ちの精油(ローズマリー)を使用したアロマのお香です☆

気になる仕上がりは、

お香作りにチャレンジ!ありえない手作りの続きを読む

インド社会見学プレ説明会

2009年06月24日 (水) 22:26 hisanori

9月に「インドは大国になるか?」と題して、インド社会見学会があります。
今日はその簡単な説明会でした。

一週間の予定で、内容の濃いスケジュールになっています。

今回は「バンガロール」と「デリー」を中心に見学する内容になっていました。見れば人生観が大きく変わるといわれる、インドの地。

話を聞いているだけでも、どんどん引き込まれていきます。が、金額を聞いて現実に戻りました。
約25万円。たぶん聞いている内容の質からして、安いとは思います。
ん〜、どうしようかな…

目が疲れた時のお助けアロマ

2009年06月24日 (水) 00:31 hisanori

目を癒しています

ラベンダー
で温シップ(笑)

落ち着きます。

更新履歴