HISA_DAYS(株主優待メモ帳)


株の入門 人気の株主優待 お得な情報 株の出口 THANK YOU FOR COMING!

韓国土産

2010年02月26日 (金) 20:12 hisanori

今日、韓国旅行のお土産でもらった、変わった調味料
赤いのは、ホットドリンクになるみたい。
韓国土産

年末から韓国に行く知り合いが多くて、来月も再来月にも行く人がいるよ。あと、6月くらいに行くグループも…
僕は、韓国料理で我慢。

韓国といえば、キムチが出てくるけど、今日に限ってはキム・ヨナだね。
真央ちゃん、2位で悔しぃ〜

一昨日の世界経済教室では、韓国の話は何だったけな…
半分寝てたか!?

ベトナムには注目してたけど。


明日は、元某大手化粧品会社のビューティー・スペシャリスト渡辺雅子先生のイベントに行ってきます。
美容歴50年 渡辺雅子流儀講演 plus アロマ

ボーっとする

2010年02月21日 (日) 17:44 hisanori

今日は一日、ボーっとしています(-.-)

ボーっとしてるとのんびりな感じだけど、過ぎてしまうとスグだなぁ。特にコレといったことをしないで、一日が過ぎていくと少しソワソワしてきます。

気づくと、部屋の片付けが…読んでない新聞が… 残っていることを思い出して、いや、認めて、ちょうどソワソワしたところ。


今日はそんなボーっとした日曜日だけど、昨日はチャリで名駅に行って、映画「おとうと」をみてきた。
内容とはあまり関係ないけど、感想は自然体でいられる環境とか自分(アイデンティティ)って大切だなって思った。
無意識にしてるムリがあったら、はやく気づいてあげよっとwww


そして何より久しぶりの同級生に会えたことが嬉しくて。
緊張すると、自然体ってむずかしい。

↓こないだ紹介した花屋「リグノーサ」
花屋リグノーサ

花*花@リグノーサ

2010年02月19日 (金) 21:46 hisanori

帰り道に、花屋「リグノーサ」が出来ました。
これはイイ発見!

ドーム前イオンの「ハートフラワー」が切花を置かなくなって、約半年。昨日は久々の購入〜♪
スカビオサです@まだ蕾
スカビオサ

オーナーはお花もお話も好きそうな男性、帰り道だからちょくちょく遊びにも行ける。

昨日、ハーブもあるといいなと話していたら、早速今日、仕入れてくれていました!ありがたやぁ〜、スイートマジョラムの苗を育てます。

プロバンス風×アジアンテイストのような面白い雰囲気の花屋さん。近くを通ったら「リグノーサ」見てみたら?

ジルダールギャラリーのほぼ手前です。ちなみに、ジルダールギャラリーでは、明日から3月14日(日)まで、「THE PHOTOS by 11 Exhibition」を展開してます。


■リグノーサ
千種区仲田1−11−17末広マンション1F (以前はたこやき屋さんでした)

赤いトナカイ!? −Sunrise Cafe−

2010年02月16日 (火) 22:13 hisanori

週末は、赤いトサカのDJジャンクさんが経営している「Sunrise Cafe」に友達と行ってきやした。

殿様ランチ(ひと口食べた後↓)いただき。
殿様ランチ

タルトいただき。
バナナチョコタルト

食べ終わったら、サービスでチョコが出てきた!ラッキー♪
しかもここだけジャンクさんが配ってるし笑

帰りは駅まで送ってくれて、うれし〜!赤いトナカイ!?

また行こっと。


夜は猿カフェのイベントに行こうとしたら、どうやら場所を間違えた…猿カフェは栄のほかに、刈谷や名駅にもあるようですね。


来月、3月27日(土)はウッチーさんが「ランニングクリニックinナゴヤ」を行います。ランニングに関する話が聞けそうなので、予定が開けば行ってみよう!

バクバク食べる

2010年02月13日 (土) 23:38 hisanori

最近、話題になっていた「はらドーナツ」へ行ってきました。
込んでると思ったら、今日は意外とすいてたよ。

店員さんに、「外から写真とってもいいですか?」って聞いたら、
笑いながら「はい笑。。今日は、天気がいいですね」

「そうですね笑」
はらドーナツ

自然な味のドーナツ。

おやつの時間は、mamanで人気のチーズケーキいただき。
ドリンクと一緒なら100円引〜

夜は、「SEED BLOOM(シードブルーム)」でお食事会…
着いたらもう準備ができてました@
SEED BLOOM(シードブルーム)

金目鯛の口が気になるwww
SEED BLOOM(シードブルーム)での料理

とまと!?いちご!!
SEED BLOOM(シードブルーム)でのデザート

古民家でマクロビオティックの料理を学びたい方は、SEED BLOOMへ。

更新履歴