HISA_DAYS(株主優待メモ帳)


株の入門 人気の株主優待 お得な情報 株の出口 THANK YOU FOR COMING!

お互いが「ありがとう」と言っている

2009年03月08日 (日) 19:05 hisanori

高橋尚子のありがとうラン

今日は懐かしの名古屋国際女子マラソンを少しばかり見に行ってきました。目当てはありがとうランで出場した高橋尚子さんです。

まず、このマラソンが懐かしいのは、高校生のときに陸上部でお手伝いをしたマラソンだからです。選手が水分補給して捨てた紙コップやスポンジを回収する仕事でしたね。その時は興味ある選手もいなかったですし、ひたすらゴミを拾っていました・・・。あれからもう10年、いや早い。

高橋さんの好きなところは、何といってもその笑顔ですね。走りも楽しんでいるのが伝わってきますし、見習いたいところでもあります。
最後のフルマラソンという噂もあったので、どうにかして一緒に写真が撮れないかと考えをめぐらせていました。が、いい案が浮かばなかったのでせめて走っている姿だけでも見にいった訳です。
高橋さんは笑顔でニコニコしながら走っていました。僕も中長距離をしていたのですが、マラソンは応援してくれる人の声援がすごく力を与えてくれます。声援が、「がんばれ〜!」「ファイトー!」と掛け声で聞こえるとより嬉しくて本当に頑張れます。その一言の言葉が嬉しくて本当に力が湧いてくるんです!だから、僕も応援に行ったときはランナーに届けるように声援をかけます。たまにランナーが目で「うん」と返事してくれた時はこちらまで力をもらった感じです。
それを高橋さんは常に笑顔で返してくれていたので、応援している僕たちが勇気をもらい励まされているように感じます。技もなくただひたすら走り続けるマラソンってひたむきで素敵なスポーツです。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら

更新履歴